My puppyのブログ

学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ID:53059まで追加しました(English-Video.net)

先ほどEnglish-Video.netのTEDトークをID:53059まで追加しました。 前回の追加ではID:50989までの公開でしたので、今回の更新でIDは2070増えまして、追加したTEDトークは35となっております。 字幕は英語や日本語、スペイン語、フランス語など48言語、計710…

ID:50989まで追加しました(English-Video.net)

数日前の話になるのですが、English-Video.netのTEDトークをID:50989まで追加しました。 前回の追加ではID:48858までの公開でしたので、今回の更新でIDは2131増えまして、追加したTEDトークは42となっております。 字幕は英語や日本語、スペイン語、フランス…

英単語翻訳機能に2言語追加して合計53言語になりました(English-Video.net)

久しぶりにEnglish-Video.netの英単語翻訳機能を追加いたしまして、合計2言語追加しました。 英単語翻訳機能とは以下の画像の赤枠内のように、英単語の上に翻訳結果をルビとして表示する機能となります。 今回その英単語翻訳機能に追加した言語は以下の通り…

ID:48858まで追加しました(English-Video.net)

少し前の話になるのですが、English-Video.netのTEDトークをID:48858まで追加しました。 前回の追加ではID:46580までの公開でしたので、今回の更新でIDは2276増えまして、追加したTEDトークは33となっております。 字幕は英語や日本語、スペイン語、フランス…

字幕Tubeというサイトを作っています。

追記(2022/08/12) JmkTube(字幕Tube)は閉鎖しました。 JmkTubeにあった動画は全てeng.lish.videoへ移動しています。 今後はeng.lish.videoに手を入れていきますので、もしよかったらアクセスしてみてくださいね。 少し前に字幕Tubeというサイトを作りまし…

ID:46580まで追加しました(English-Video.net)

少し前の話になるのですが、English-Video.netのTEDトークをID:46580まで追加しました。 前回の追加ではID:44040までの公開でしたので、今回の更新でIDは2540増えまして、追加したTEDトークは25となっております。 字幕は英語や日本語、スペイン語、フランス…

English-Video.netの2019年上半期アクセスランキングです。

English-Video.netでの2019年上半期(1/1~6/30)のアクセスランキングです。 1位 بروس بوئنو دی مسکیتا آینده ایران را پیش بینی می کند (邦題: ブルース・ブエノ・デ・メスキータがイランの未来を予測する) 2位 Lera Boroditsky: How language shapes the wa…

ID:44040まで追加しました(English-Video.net)

先ほどEnglish-Video.netのTEDトークをID:44040まで追加しました。 前回の追加ではID:41224までの公開でしたので、今回の更新でIDは2816増えまして、追加したTEDトークは34となっております。 字幕は英語や日本語、スペイン語、フランス語など49言語、計780…

「2018年発表の人気TED動画ランキング」を作成しました

すごい久しぶりに「NAVERまとめ」で新しいまとめを作ってみました(^^)/ 作ったのは「2018年発表の人気TED動画ランキング」です。 こちらです。 もし良かったら上のリンク先にアクセスしてみてくださいね(^_-)-☆

ID:41224まで追加しました(English-Video.net)

先ほどEnglish-Video.netのTEDトークをID:41224まで追加しました。 前回の追加ではID:38072までの公開でしたので、今回の更新でIDは3152増えまして、追加したTEDトークは27となっております。 字幕は英語や日本語、スペイン語、フランス語など43言語、計520…

(完成したそうです!)[DocumentDB] Allow Paging (skip/take)

今Azure Cosmos DB(DocumentDB)の機能要望掲示板を見たら、skip/takeが実装されたと書いてありました。 This feature is now complete. For more information on Skip/Take (Limit/Offset), please see the article below. Thank you for your suggestions a…

ID:38072まで追加しました(English-Video.net)

ちょうど今English-Video.netのTEDトークをID:38072まで追加しました。 今まではID:35565までの公開でしたので、今回の更新でIDは2507増えまして、TEDトークは約21ほどの追加となっております。 字幕は英語や日本語、スペイン語、フランス語など45言語、計76…

勉強中のテレビはYouTubeで海外の散歩動画を流すのが良い

最近仕事から帰ってきた後、リビングで資格の勉強をしてたりするのですが、その時にテレビでFire TV Stickを使ってYouTubeを流しています。 こういう海外の散歩の動画とかですね。 何も流さないとシーンとしてしまって落ち着かないし、でもテレビ番組を流す…

購入本『CPUの創りかた』

ipusironさんがツイッターで紹介されていた本を購入してみました(^^)/ 『CPUの創りかた』は15年以上前の本だが、レビューの内容や数からも愛されているのがわかるhttps://t.co/KrF4ZcYljN— IPUSIRON (@ipusiron) 2019年4月8日 明日届くのですが、さっそく読…

(記事)『「Microsoft Store」アプリの開発者収益配分を95%に』

まずは2018年5月のこの記事です。 今ウインドウズ10のストアプリについていろいろ調べているんですけど、ストアアプリでアプリを販売したら、マイクロソフトにいくら払うんだろう?と思って検索してみたら、上の記事を見つけました。 アプリの開発者収益配分…

(メモ)slickやtrunk8などの調べたことのメモです。

今回は調べたことのメモです。 その1 Bootstrap4でレスポンシブに対応した複数カードのカルーセルを作りたい時にどうしたらよいのか調べてたら、slickというjQueryプラグインを見つけました。 このslickを使って試しに作ってみたのが下の画像のカルーセルで…

ID:35565まで追加しました(English-Video.net)

まずは前回の記事です。 上の記事を書いた後にちょっと反省しまして、翌日から少しずつEnglish-Video.netの更新作業を開始したんですね。 更新用のプログラムもいろいろと書き換えまして、なんとか出来ました。 そしてちょうど今English-Video.netのTEDトー…

(ご連絡)English-Video.netへのTEDトークの追加が3か月以上できていません(>_<)

今回はお詫びのご連絡です。 現在「English-Video.net」に新しいTEDトークを追加する作業が3か月以上できていません。 今過去の記事をさかのぼってみたのですが、前回の追加が2018年の11月20日ですね。 以前の記事でも書きましたが、今月の7日にBootstrap4と…

(メモ)UWPアプリのWebViewでBasic認証する

前回に続き今回も調べた内容のメモです。 UWP(ユニバーサルウインドウズプラットフォーム)アプリのWebViewでBasic認証をするにはどうしたらよいのか検索したら、Stack Overflowに答えが載っていました。 こちらです。ちなみにプログラミング言語はC#となり…

(メモ)Bootstrap4でマテリアルデザイン

今回は調べた内容のメモです。 Bootstrap4でマテリアルデザインを出来ないかなと検索したら、「Material Design for Bootstrap」というサイトを見つけました。 こちらです。 「Getting Started」のページを見ると、無料版と有料のプロ版があるみたいです。 …

(完了)English-Video.netの内部アップデート

ちょうど今「English-Video.net」の内部アップデートが一段落しました。 主な変更点はBootstrap3だったのがBootstrap4となって、Slim Framework v2だったのがSlim Framework v3となりました。 そのほかの変更点として、「https://www.english-video.net/v/ja…

購入本『プログラマの数学 第2版』

はてなブックマークで『プログラマの数学 第2版』という本が好評だったので買ってみました。 プログラマの数学第2版作者: 結城浩出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2018/01/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る 参考にさせていただ…

(その2)English-Video.netの内部アップデート予定

まずは前回の記事です。 English-Video.netをBootstrap4とSlim Framework v3でアップデートする予定なのですが、いま時間を見つけて少しずつ作っています。 現在臨時のURLにアップロードしながら作っていて、こんな感じになっています。 (1)トップページ (2)…