My puppyのブログ

学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

English-Video.netの対応言語が1つ増え、合計114言語対応となりました。

5日前の記事でEnglish-Video.netについて「ID:4669まで追加しました」と書いたんですね。 実はその時に対応言語が一つ増えて、合計114言語対応となりました。 追加した言語は「サルデーニャ語」と言いまして、Wikipediaにはこう書いてあります。 サルデーニ…

今日見て引き込まれたTEDトーク

このブログ記事は書こうかどうしようか迷ったのですが、書いてみました。 先ほど何気なく見始めたのですが、このTEDトークに引き込まれてしまいました。 www.english-video.net クリスマスのイルミネーションなど様々な方法を利用して、コロンビアのゲリラの…

英単語翻訳機能に4言語追加して合計24言語になりました(English-Video.net)

ここ数日English-Video.netの英単語翻訳機能を少しずつ追加していまして、昨日で合計4言語追加しました。 追加した言語は以下の通りとなります。 ハンガリー語 オランダ語 ポーランド語 デンマーク語 これで英単語翻訳機能は少し前に追加した20言語と合わせ…

ID:4669まで追加しました(English-Video.net)

昨日「English-Video.net」の動画をID:4669まで追加しました。 前回まではID:3587までの公開でしたので、IDは1082増えることになります。 今回IDは1082も増えているのですが、追加した動画は30弱ほどとなっています。 最近一つひとつの動画のIDの間隔が広く…

「TEDの歴代再生回数ランキング」を作ってみました(English-Video.net)

追記:2021年2月21日 English-Video.netはTED APIの終了とともに2020年1月で更新を終了いたしました。これからはeng.lish.videoというサイトの作成をしていきますのでよろしくお願いいたします。 ちょうど今、すごい久しぶりにEnglish-Video.netのまとめを作…

今後の英単語翻訳機能の追加予定です(English-Video.net)

まずは前回の記事です。 ken-tokyo.hatenablog.com 昨日でEnglish-Video.netの英単語翻訳機能は合計20言語になりましたが、今後の追加予定書き留めておきますね。 ハンガリー語 オランダ語 ポーランド語 デンマーク語 セルビア語 クロアチア語 ルーマニア語 …

英単語翻訳機能に7言語追加して合計20言語になりました(English-Video.net)

ここ数日English-Video.netの英単語翻訳機能を少しずつ追加していまして、昨日で合計7言語追加しました。 追加した言語は以下の通りとなります。 ポルトガル語 ドイツ語 ベトナム語 ギリシャ語 インドネシア語 スウェーデン語 ブルガリア語 これで英単語翻訳…

Microsoft Translator Text APIで翻訳可能な言語の一覧です(2017年12月現在)

2017年12月現在、Microsoft Translator Text APIで翻訳できる言語の一覧です。 現在62言語の翻訳が可能となっており、この一覧は常に拡張されています。 翻訳可能な言語の最新の一覧は、GitHubに掲載されている以下のコードを実行すると取得できます。 githu…

PHPによるMicrosoft Translator Text APIの翻訳サンプルです

<追記:2018年6月26日> このブログ記事で紹介されているサンプルはAPIバージョン2を使用しており、現在は「Deprecated」(廃止予定)となっています。 新しいAPIバージョン3のサンプルがGitHubにございますので、ご参照くださいませ。 「 https://github.c…

英単語翻訳機能に3言語追加しました(English-Video.net)

昨日English-Video.netの英単語翻訳機能に3言語追加しました。 追加した言語は以下の通りとなります。 フランス語 イタリア語 トルコ語 これで英単語翻訳機能は少し前に追加した10言語と合わせて、計13言語となります。 10言語追加した時の記事はこちらです…

URLの最終形態です(English-Video.net)

2017年12月2日の「エラーが直りました!」という日記で、English-Video.netを旧URLから新URLにジャンプするように設定したと書いたんですけど、その新URLからさらにSSL化(暗号化)したURLにジャンプするように設定しました。 2017年12月2日に設定したURL: h…

エラーが直りました!(^ω^)(English-Video.net)

まずは2017/11/29の「エラーが出てしまいましたorz.」という前回の記事です。 ken-tokyo.hatenablog.com ちょっと仕事などでバタバタしていて対応が遅れたのですが、やっと直りました。 下の旧URL1と2は表示しようとすると自動的に新URLにジャンプするように…