My puppyのブログ

学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

英単語翻訳機能に3言語追加しました(English-Video.net)

昨日English-Video.netの英単語翻訳機能に3言語追加しました。

追加した言語は以下の通りとなります。

フランス語

イタリア語

トルコ語

これで英単語翻訳機能は少し前に追加した10言語と合わせて、計13言語となります。

10言語追加した時の記事はこちらです。

ken-tokyo.hatenablog.com

実は今回の3言語の翻訳には、マイクロソフトAPIを使っています。

正式名称は「Microsoft Translator Text API」と言いまして、公式サイトはこちらです。

最初の10言語の翻訳にはGoogle Translation APIを使っていたのですが、このまま翻訳を続けると費用が高額になってしまいそうだったので、月間200万文字まで無料なマイクロソフトAPIを使用することにしました。

ちなみに今回翻訳した3言語(フランス語、イタリア語、トルコ語)で合計約160万文字でした。

マイクロソフトAPIを使用するにあたって調べたことを2つのブログ記事にしましたので、もし良かったらアクセスしてみてくださいね(^_-)-☆

ken-tokyo.hatenablog.com

ken-tokyo.hatenablog.com