My puppyのブログ

学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エラーが出てしまいましたorz.(English-Video.net)

諸事情によりEnglish-Video.netのSSL接続(暗号化接続)を解除しようとしていろいろ設定をいじっていたら、以下のようなエラー画面になってしまいましたorz. 暗号化のための証明書を削除してしまったんですねorz. もしこのようなエラーが出たら、ブラウザの…

ID:3587まで追加しました(English-Video.net)

今日「English-Video.net」の動画をID:3587まで追加しました。 前回まではID:2898までの公開でしたので、IDは689増えることになります。 今回IDは689も増えているのですが、追加した動画は20動画ほどとなっています。 最近一つひとつの動画のIDの間隔が広く…

英単語翻訳機能を修正しました(English-Video.net)

先ほどEnglish-Video.netの英単語翻訳機能の一部を修正しました。 修正点は次の2点となります。 (1) youやtheyなどの分かりやすい英単語の翻訳を非表示にする (2) 大文字と小文字を区別して翻訳する 順番に説明させていただきますね。 まず(1)についてですが…

英単語翻訳機能が合計10言語に対応しました(English-Video.net)

2017年11月21日から「English-Video.net」に英単語翻訳機能を追加し始めましたが、対応言語が以下の10言語となりました。 日本語 アラビア語 スペイン語 ペルシャ語 ヘブライ語 韓国語 ロシア語 タイ語 中国語(簡体字) 中国語(繁体字) これらはGoogleア…

英単語翻訳機能を付けました(English-Video.net)

先ほどEnglish-Video.netに英単語翻訳機能を付けました。 これは英文内の各英単語に日本語訳のルビを振ったものとなっております。 画像で説明させていただきますね。 下の画像の赤い枠の中の英文「Today, I'm going to talk about AI and us.」に英単語ごと…

Azure Web AppsでHTTP/2通信

いまグーグルで「Azure Web Apps HTTP/2」と検索したんですね。 そうしたらこのような掲示板が表示されました。 div.uv-card {background: #fff;border: 1px solid #CED6E6;-moz-border-radius: 3px;-webkit-border-radius: 3px;border-radius: 3px;color: #…

Let's EncryptでSSL化しました(English-Video.net)

<追記:2017年11月29日> 一度SSL化(暗号化)したのですが、元に戻しました。 なので現在アクセスできるURLは「http://www.english-video.net」のように暗号化されてないものとなります。 ご了承くださいませ<m(__)m> 今ちょうど作業が一段落ついたのですが、Engli</m(__)m>…

動画の再生回数を表示するようにしました(English-Video.net)

先ほどEnglish-Video.netの各動画の再生回数を表示するようにしました。 それでは画像で解説させていいただきますね。 下の3枚の画像の各赤丸部分に再生回数を表示しています。 (1)トップページの赤丸の部分 (2)ビデオページの赤丸の部分 (3)リストページの…