My puppyのブログ

40代前半で横浜在住の日曜プログラマです。学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

英単語翻訳機能が合計10言語に対応しました(English-Video.net)

2017年11月21日から「English-Video.net」に英単語翻訳機能を追加し始めましたが、対応言語が以下の10言語となりました。

  1. 日本語
  2. アラビア語
  3. スペイン語
  4. ペルシャ語
  5. ヘブライ語
  6. 韓国語
  7. ロシア語
  8. タイ語
  9. 中国語(簡体字)
  10. 中国語(繁体字)

これらはGoogleアナリティクスでのアクセス解析で判明した、アクセス数の多い10言語となります。

これらの英単語翻訳には「Google Cloud Translation API」を使っているのですが、機械で翻訳したので所々間違っている個所もあると思います。

すいませんm(__)m

今この先英単語翻訳の対応言語をどこまで増やそうかちょっと迷っています。

「TEDで対応している113言語」の内、「Google Cloud Translation API」で翻訳出来る言語が89言語あるんですね。

これらを全て翻訳すると〇〇万円くらいの費用が掛かってしまいそうなので、躊躇してしまいます。

ただ思い切ってやってしまうかもしれません。

とりあえずアクセス数の多い10言語の翻訳が一段落したので、ちょっと休憩です。

もし良かったらリンク先にアクセスしてみてくださいね(´∀`)