My puppyのブログ

40代で横浜在住の日曜プログラマです。学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

English-Video.netの対応言語が1つ増え、合計114言語対応となりました。

5日前の記事でEnglish-Video.netについて「ID:4669まで追加しました」と書いたんですね。

実はその時に対応言語が一つ増えて、合計114言語対応となりました。

追加した言語は「サルデーニャ語」と言いまして、Wikipediaにはこう書いてあります。

サルデーニャ語はイタリア領内地中海のサルデーニャ島で使われている言葉であり、インド・ヨーロッパ語族イタリック語派に属すロマンス諸語の1つで、ロマンス諸語の中では特異な言語である。(たとえば冠詞がilleではなくipseから由来していること、debereを使った未来時制など)

サルデーニャ語 - Wikipediaより引用)

English-Video.netでのサルデーニャ語のページは以下となります。

www.english-video.net

この114言語というのは、TED公式サイトの「Our languages」というページに掲載されている言語数と同じです。

各言語の選択方法ですが、パソコンのブラウザから「http://www.english-video.net/p/ja/1」を開いて、右上の「Language」ボタンを押すと言語の選択ダイアログが開きます。

不具合等ございましたら、コメントにてご連絡頂けますと幸いです<m(_ _)m>