My puppyのブログ

学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

(完了)English-Video.netの内部アップデート

ちょうど今「English-Video.net」の内部アップデートが一段落しました。

主な変更点はBootstrap3だったのがBootstrap4となって、Slim Framework v2だったのがSlim Framework v3となりました。

そのほかの変更点として、「https://www.english-video.net/v/ja/1」などの動画ページでのコメント欄を削除しました。

この画像の左下の赤枠の部分ですね。

f:id:ken_tokyo:20190207195000p:plain

この左下の部分には現在講演者の方のプロフィールを表示しています。

コメント欄を削除した理由は、ほとんど利用されていなかったからです。

あとは下の画像の赤枠内のように以前は各個別の字幕へのリンクが表示してあったんですけど、それも利用率が低いので削除しました。

f:id:ken_tokyo:20190207130547p:plain

これから動作確認をするのでまだ不具合があるかもしれませんが、取り急ぎご連絡まで。

もしよかったら「English-Video.net」にアクセスしてみてくださいね(^^♪

日本語のトップページはこちらです。