My puppyのブログ

学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

YouTube Screensaver 2の動作確認用として7インチモニターを購入してみました。

YouTube Screensaverのバージョン2を作成しているんですね。

2018年に作成したバージョン1はこちらです。

新しいバージョン2ではマルチモニターに対応する予定なのですが、動作確認用にこの7インチの小型モニターを購入してみました。

7インチの小さなモニターですけど、フルHD(1920x1080ピクセル)となっています。映像はとても綺麗です。

実際に開発途中のバージョン2を起動してみると、メインモニターとこの小型モニターの両方にスクリーンセーバーが表示され、うまく動いています。

この新しいバージョン2では、WebView2を使ってYouTube動画を再生するようになっています。

WebView2はGoogleロームMicrosoft Edgeと同じブラウザエンジンのChromium(クロミウム)を使用しています。

YouTube Screensaverのバージョン1と比較して、バージョン2では内部のプログラムもいろいろと書き換えているのですが、できれば数か月以内に発表できたらなと思います。