My puppyのブログ

学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

YouTube Screensaver 2のサイトを公開しました。

まだ作っている最中なのですが、数日前にYouTube Screensaver 2のサイトを公開しました。

バージョン1が2018年公開なので、6年ぶりのバージョンアップとなります。

今回のバージョン2での最大の変更点は、YouTube動画の再生にWebView2を使用するようにしたことです。

WebView2はGoogleロームMicrosoft Edgeなどと同じブラウザエンジンを使用しており、最新のWeb技術に対応しています。

他の変更点としては、マルチモニター対応になりました。

パソコンで複数のモニターを使用している場合は、各モニターでYouTube動画が再生されるようになってます。

まだ日本語版ページしか作成していないのですが、翻訳ソフトでの作業が済み次第、各国語版のページも公開したいと思います。

もしよかったらアクセスしてみてくださいね。