My puppyのブログ

学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

eng.lish.videoというサイトを作っています。

実はここ最近「eng.lish.video」という英語の動画を紹介するサイトを作っているんですね。

トップページはこちらです。

このサイトは現在6言語の字幕に対応しています。

  1. 繁体字中国語
  2. 英語
  3. 日本語
  4. ペルシャ語
  5. ロシア語
  6. スペイン語

eng.lish.video」は今年の1月まで更新していた「English-Video.net」とよく似ているサイトなのですが、「English-Video.net」はTED APIの終了によりTEDから動画データの取得が出来なくなりましたので更新を停止しました。

その時に書いたブログ記事です。

今作っている「eng.lish.video」はYouTube Data APIを使用してYouTubeから動画データの取得をしております。

YouTube Data APIの解説ページはこちらにあります。

eng.lish.video」はまだ作成し始めたばかりですので、これから少しずつ機能追加などをしながら作っていこうかと思います。

日本語字幕付き動画の紹介ページはこちらですので、もし良かったらアクセスしてみてくださいね(^^♪