My puppyのブログ

学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

(メモ)slickやtrunk8などの調べたことのメモです。

今回は調べたことのメモです。

その1

Bootstrap4でレスポンシブに対応した複数カードのカルーセルを作りたい時にどうしたらよいのか調べてたら、slickというjQueryプラグインを見つけました。

このslickを使って試しに作ってみたのが下の画像のカルーセルです。

f:id:ken_tokyo:20190318231330p:plain

その2

上の画像のように、動画のタイトルを2行以内に収めたかったんですね。

2行を超えたら「...」でタイトルを省略するのはどうしたら良いのか検索したら、trunk8というjQueryプラグインを見つけました。

これもとても便利でした。

もし良かったら上のslickとtrunk8のサイトにアクセスしてみてくださいね(^^)/