My puppyのブログ

学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

TED Talks Listを高速化しました(English-Video.net)

今日先ほどEnglish-Video.netの「TED Talks List」の表示を高速化しました。

このページです。

パソコンからの表示ですとどれくらい速くなったのかが良く分からないかもしれませんが、以前このページは私のスマホからだと完全に表示するのに2分くらいかかっていたんですね。

それが7秒くらいまで短縮できました。

ちなみにDataTablesというjQueryプラグインを使っています。

これです。

DataTables - Table plug-in for jQuery

あ、「TED Talks List」の高速化にあたって、少し機能を削りました。

以前は表の「TAGS」内にあるタグや「EVENT」内にあるイベントをクリックすると、そのタグやイベントで自動的に検索するようにしていたのですが、その機能を削除しました。

でも表の右上の「Search in table」という検索ボックスに直接タグやイベントを入力すると普通に検索できるので試してみてくださいね。

時間を見つけて少しずつ取り組んでいます(^^♪