My puppyのブログ

学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

字幕Tubeというサイトを作っています。

追記(2022/08/12)
JmkTube(字幕Tube)は閉鎖しました。
JmkTubeにあった動画は全てeng.lish.videoへ移動しています。
今後はeng.lish.videoに手を入れていきますので、もしよかったらアクセスしてみてくださいね。

少し前に字幕Tubeというサイトを作りました。

YouTubeの動画を英語と日本語の同時字幕で再生するサイトです。

画面の作りはEnglish-Video.netと似ています。

こちらです。

https://jmktube.com/top/ja/1

このサイトでは、以下のような英語のレッスン動画を見ることができます。

https://www.jmktube.com/watch?v=T91p6pTPpSY

上のリンク先をPCから見ると、下の画像の赤枠内のように右側に英語字幕と日本語の機械翻訳結果を読むことができます。

この日本語の機械翻訳結果はGoogleの機能を利用しています。機械翻訳なので所々変な翻訳がありますがすみません<m(__)m>

このサイトはまだ作っている最中なのであまり出来てないんですね。

現在諸事情により中々サイト作成の為の時間がとれないのですが、とりあえずこのブログでお知らせさせて頂きますね(^_^;)

このサイトにいろいろと機能追加したいのですが、ゆっくりとした進みになりそうです。