My puppyのブログ

学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

ツイッターAPIのバージョンを2に上げました(介護ニュースヘッドライン)

介護ニュースヘッドラインではツイッターAPIを利用して介護のニュースを自動投稿をしているんですね。

こちらがそのツイッターのアカウントです。

https://twitter.com/kaigonewsjp

前日のアクセスランキングを翌日の深夜0時から1時間ごとに自動投稿しています。

2013年から運用しているので、もう10年になります。

今まで使っていたツイッターAPIのバージョンは1.1だったのですが、先日2にバージョンアップしました。

なぜバージョンアップしたかと言うと、1.1のAPIが利用停止になってしまったんですね。

そこであわててバージョンアップの方法を検索して実装しました。

参考にさせて頂いたのはこちらのサイト様です。

ここに書いてある通りにプログラムを実装したら、すぐに自動投稿ができるようになりました。

大変お世話になりました。ありがとうございます<(_ _)>

もしよかったらこのツイッターアカウントにアクセスしてみてくださいね。

https://twitter.com/kaigonewsjp