My puppyのブログ

40代で横浜在住の日曜プログラマです。学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

介護ニュースヘッドラインのFacebookページを再開しました!

2013年に介護ニュースヘッドラインという介護のニュースサイトを作ったんですね。

このサイトを作って少ししてから、ランキングページに載っている介護のニュースをFacebookページとツイッターにプログラムで自動投稿するようにしました。

Facebookページはこちらです。

ツイッターはこちらです。

このプログラムは2年くらい順調に動いていたのですが、ある日突然Facebookページへの自動投稿ができなくなったんですね。

原因を調べると、Facebookページへプログラムで自動投稿するには、新たにFacebookでの審査が必要になったためという事が分かりました。

その時の事はここに書いてあります。

www.facebook.com

そこで一旦自動投稿をあきらめていたのですが、1週間ほど前から再開することにしました。

今回は「ツイッターへプログラムで自動投稿」→「ツイッターの機能で、ツイッターに投稿するとFacebookページへ同時に投稿するのを利用」という方法を採用しています。

この方法ですとFacebookの審査を経ずに自動投稿できるので便利です(^_-)-☆

約2年半ぶりの再会ですが、今のところ順調に動いています(*^^)v