My puppyのブログ

学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

2018-04-14から1日間の記事一覧

えいご練習帳

10年以上前から「えいご練習帳」という「えいご漬け」みたいなサイトを作りたいと思っていたんですね。 簡単なイメージ画像はこちらです。 URLは「https://www.eiren.xyz」(自動で音声が流れます)となります。 「https://www.eiren.xyz」にアクセスして流…

介護ニュースヘッドラインのFacebookページを再開しました!

2013年に介護ニュースヘッドラインという介護のニュースサイトを作ったんですね。 このサイトを作って少ししてから、ランキングページに載っている介護のニュースをFacebookページとツイッターにプログラムで自動投稿するようにしました。 Facebookページは…

マイクロソフトのBizSparkが終了していました

実は2016年の1月にマイクロソフトのBizSparkというベンチャー企業支援プログラムに応募してみたら、審査に合格したんですね。 これがその時に書いた記事です。 私がBizSparkメンバーになった頃は有効期間が3年間でしたので、2019年の1月が卒業月となります。…

ID:11997まで追加しました(English-Video.net)

今日「English-Video.net」の動画をID:11997まで追加しました。 前回まではID:11008までの公開でしたので、IDは989増えることになります。 今回IDは989も増えているのですが、追加した動画は14ほどとなっています。 最近一つひとつの動画のIDの間隔が広くな…