My puppyのブログ

学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

手首式の血圧計を買いました

40代に入るとちょっと血圧とかも気にしなくちゃいけないかなと思い、先日アマゾンで手首式の血圧計を買いました。

これです。

DRETEC(ドリテック)って聞いたことのないメーカーだったんですけど、ネットで検索したら埼玉県にある会社でした。

こちらがドリテック社のサイトです。

www.dretec.co.jp

アマゾンのレビューを見たら「安くて正確」と評判が良かったのでこれに決めました。

この製品が届いた後によく見てみたら、製造元はTranstek社という中国のメーカーみたいですね。

Transtek社のサイトは「http://www.transtek.cn/」となります。

今自宅の机の上に置いて、気になったときに測ったりしていろいろ試しています(^^♪