My puppyのブログ

学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

購入本『独習PHP 第4版』

6月14日発売なのでまだ売ってないのですが、こないだアマゾンで『独習PHP 第4版』を予約しました。

ひとつ前の第3版は何年か前にPHP7の機能を把握するために購入したんですよね。

第4版はPHP8に対応しているので、PHP8を勉強する為に予約しました。

PHP8に関してはネットでも何度か調べたので概要は把握しているのですが、やはり手元に本を置いておくと時間ができた時にパラパラと見れるので便利です。

発売は約1か月後なので、楽しみにしています。

ちなみにPHP8の新機能は以下のQiitaの記事にまとまっていますので、ご興味のある方はアクセスしてみてくださいね。