My puppyのブログ

40代前半で横浜在住の日曜プログラマです。学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

購入本『CSSフレームワーク Bootstrap入門』

今日本屋さんで『CSSフレームワーク Bootstrap入門』という本を買ってきました。

この本はBootstrapの最新バージョンである4.0に対応しています。

CSSフレームワーク Bootstrap入門

CSSフレームワーク Bootstrap入門

↓Bootstrapの公式サイトはこちらです(英語)

公式サイトのドキュメントでも大体理解できるんですけど、やはり日本語の解説書も手元にあると助かります。

以前の記事でちょっと書いたかもしれませんが、日曜プログラマで一人で開発していると、分からない事があっても周囲に聞ける人がいないため、そこで開発がストップしてしまうんですね。

そうするとモチベーションも下がるし、時間だけが過ぎていくしで良いことないのです。

もちろん「Stack Overflow」や「Qiita」などでも検索しますが、分からないことは出てきます。

なのでそれを出来るだけ避けるために、このような解説書などは手元に置いておきたいのです。

開発の助けになる物はなるべく多いほうがいいです。

あ、このBootstrapの本の著者さんと、前々回の記事で書いた『PHPフレームワーク Laravel入門』の著者さんは同じで掌田津耶乃さんです。

この方の著作はCakePHP関連の本など何年も前から何冊も購入させていただいており、大変助かっております。

どうもありがとうございます<m(__)m>

少しずつですが、マイペースで頑張っていこうかと思います(^^♪