My puppyのブログ

学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

購入本『PHPフレームワーク Laravel入門』

一週間くらい前に『PHPフレームワーク Laravel入門』というプログラミングの本を購入しました!

PHPフレームワーク Laravel入門

PHPフレームワーク Laravel入門

LaravelとはPHPでプログラムを組む人にとても人気があるフレームワークです!

そろそろ勉強しなくちゃ…と思い、思い切って買ってみました。

いろんなブログ様で解説されていますが、いまLaravelは一番人気みたいですね。

普段日曜プログラマとして開発していますが、この「人気がある」というのはとても大事なポイントだと思っています。

基本一人でのプログラミングなので、分からないことがあるとすぐに検索します。

そうすると「Stack Overflow」か「Qiita」がヒットすることが多いのですが、人気があるプログラミング言語フレームワークだと大体過去にどなたかが質問されていて、回答も付いていることが多いです。

一人での開発ですと周りに聞ける人もいないので、分からない事があるとそこで開発がストップしてしまうのが難点なんですよね(>_<)

なのでこれらのQ&Aサイト様には今までたくさん助けられてきました。

ありがとうございます<m(__)m>

私も少しずつですが、なんとか頑張っていこうかと思います(^^)/