My puppyのブログ

学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

コメント欄を作成しました(English-Video.net)

先ほどEnglish-Video.netにDisqusのコメント欄を作成しました。

画像で説明させていただきますね。

まずはパソコン画面の画像ですが、左下の赤線で囲まれた部分がコメント欄となります。

f:id:ken_tokyo:20171024150150p:plain

この画像で表示しているページのURLは「http://www.english-video.net/v/ja/2852」となります。

次はスマホ画面の画像です。

右上の赤丸で囲まれたボタンを押すと、コメント欄が表示されます。

f:id:ken_tokyo:20171024150317p:plain

ボタンを押すと、このようにコメント欄が画面いっぱいに表示されます。

f:id:ken_tokyo:20171024150404p:plain

ちなみにこのコメント欄は全言語共通で、同じTED動画なら違う言語のページでもすべて同じコメント欄が表示されます。

例えば以下の4つの言語のページ全てで同じコメント欄が表示されます。

(日本語) http://www.english-video.net/v/ja/2852

(ロシア語)http://www.english-video.net/v/ru/2852

アラビア語http://www.english-video.net/v/ar/2852

スペイン語http://www.english-video.net/v/es/2852

コメントはいろんな言語で書いていただいて、みんなで「Google Translate」を使えば楽しいかなと考えてそうしました。

このコメント欄は先ほど作成したばかりなので、いろいろと不具合があるかもしれませんが、もし何かございましたらお知らせいただけますと幸いです<m(__)m>

それではよろしくお願いいたします(#^.^#)