My puppyのブログ

学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

31.5型でWQHD(2560x1440)のディスプレイ

今パソコンのディスプレイはDellの27インチのWQHD(2560x1440)を使っているんですね。

最近もっと大きなのが欲しい思い、日本エイサーから4Kで43インチディスプレイが出たので購入を検討しました。

日本エイサー、4K/HDR対応の43型液晶ディスプレイ」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1069106.html

ただ43インチのディスプレイが目の前にあると圧迫感を感じてしまうので、断念したんですね。

そこでほかに良いのがないかと探してみたのですが、同じ日本エイサーから31.5インチでWQHD(2560x1440)のがあったので、これにしようかなと迷っています。

Acerディスプレイ31.5インチWQHD(2560x1440)」
https://amazon.co.jp/dp/B06XFLGSC9

現在27インチのWQHD(2560x1440)なのですが、100%表示だと文字が小さくて読みにくいので、拡大表示しているんですね。

これを31.5インチのWQHD(2560x1440)に変えれば、もしかしたら拡大表示しなくても読みやすくなるかなと思いました。

ただパソコンゲームをする時にフルスクリーン表示にするのですが、その場合31.5インチだと大きすぎて見にくいかなというのが気になります。

いますぐには買わないのですが、しばらく迷うことにします(;^_^A