My puppyのブログ

学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

2018年2月のアクセスランキングです(English-Video.net)

English-Video.netにおける2018年2月のアクセスランキングトップ10です。

Googleアナリティクスでのデータをもとに、日本語字幕がある動画のみ抽出してランキングを作成しています。

前回(2018年1月)のアクセスランキングとはほとんど順位が入れ替わっていますね。

NHKのスーパープレゼンテーションヤフーニュースのTEDのページで動画が紹介されると、English-Video.netでも同じ動画のアクセス数が増えることが多いです。

2018年2月のランキングトップ10

1位 アン・マリー・スローター: 私たちは「すべてを手に入れられる」か?

2位 ディーン・オーニッシュ:病原的食生活

3位 リー・クローニン: 物質に生命を吹き込む

4位 ルトハー・ブレフマン: 貧困は「人格の欠如」ではなく「金銭の欠乏」である

5位 ラナ・マザラ: 3つの賢い節水方法

6位 メイスーン・ザイード: 私には99の問題がある――脳性まひは、その1つに過ぎない

7位 ビリー・グラハム:技術、信仰と苦しみ

8位 スーザン・ピンカー: 長寿の秘訣は周囲の人との交流かも

9位 ニッキー・ウェバー・アレン: うつを一人で抱え込まないで

10位 デイビッド・ブレナー: 超耐性菌と闘う新兵器

時間ができたらプログラムで自動的にランキングを抽出するページも作りたいんですけど、なかなか実現できません(-_-;)

でも少しずつ作っていこうかと思います(^^♪


NAVERまとめ」にまとめてみました!

NAVERまとめ」に人気のTED動画をまとめてみましたので、もしよかったらアクセスしてみてくださいね(^^)/