My puppyのブログ

40代前半で横浜在住の日曜プログラマです。学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

YouTubeスクリーンセーバーの今後

2016年の11月末にYouTubeスクリーンセーバーというフリーソフトを作ったんですね。

ホームページは以下となります。

screensaver.tokyo

先ほど試しに英語で「YouTube screensaver」とグーグル検索してみたんですけど、ざっと見た感じ同様のソフトが見つかりませんでした。

YouTube screensaver - Google 検索

できればその内YouTubeスクリーンセーバーの英語版も作ってみたいと思います。

YouTubeスクリーンセーバーを英語化するには以下の設定ダイアログを英語に直すだけで良いのですが、そのホームページを英語に直すのはかなり手間がかかりそうです。

f:id:ken_tokyo:20180112183124p:plain

なのでどこかの会社様にホームページの翻訳を依頼してみようかなとも考えています。

また上の画像にあるように、現在は5本までしかYouTube動画を登録できないんですね。

これを好きなだけ登録できるようにしたり、登録したYouTube動画をプレイリストとして保存して、みんなで共有できたら面白いなと思いました。

いまはあまり時間が無いのですが、少しゆったりできたら取り組みたいと思います(^_-)-☆