My puppyのブログ

40代前半で横浜在住の日曜プログラマです。学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

動画の再生回数を表示するようにしました(English-Video.net)

先ほどEnglish-Video.netの各動画の再生回数を表示するようにしました。

それでは画像で解説させていいただきますね。

下の3枚の画像の各赤丸部分に再生回数を表示しています。

(1)トップページの赤丸の部分 f:id:ken_tokyo:20171110184406p:plain

(2)ビデオページの赤丸の部分 f:id:ken_tokyo:20171110184421p:plain

(3)リストページの赤丸の部分(表示が非常に遅いです) f:id:ken_tokyo:20171110184432p:plain

動画の再生回数はTED.comから取得しています。

可能ならば再生回数をリアルタイムアップデートしたいのですが、ちょっと難しいので、今のところ月1回程度のアップデート頻度になりそうです…orz.

リストページは相変わらず表示速度が非常に遅くて、私のスマホからだと完全に表示されるまで2分くらいかかります。パソコンからならそれ程時間がかからずに表示できると思います。

ただリストページですと、赤丸の上のほうに書いてある「VIEWS」の部分をクリックすると、再生回数による並べ替えができるので便利です。

リストページで再生回数順に並べ替えると、現在1番再生回数が多い動画は、約4,800万回再生されているケン・ロビンソンさんのスピーチということが分かります。

(英語)「Ken Robinson: Do schools kill creativity?

(和訳)「ケン・ロビンソン: 学校教育は創造性を殺してしまっている

もしよかったらアクセスしてみてくださいね(#^.^#)