My puppyのブログ

学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

グーグルアドセンスの「関連コンテンツ」を表示するようにしました(English-Video.net)

今日グーグルアドセンスというグーグルの広告サービスの画面を開いたら、最適化案が表示されていて「関連コンテンツでコンテンツを宣伝する」と書かれていたんですね。

関連コンテンツの説明はこちらにあります。

support.google.com

そこで先ほどEnglish-Video.netの動画ページに以下のような関連コンテンツを表示してみました。

f:id:ken_tokyo:20170609215648p:plain

具体的にはたとえば「http://english-video.net/v/ja/2776」の字幕の一番下に「Related contents :」と書いてある部分です。

English-Video.netはフランス語やスペイン語などの字幕もある多言語サイトのため、この関連コンテンツがどのように表示されるのかよく分からない部分もあるのですが、しばらく様子を見てみますね(^_-)-☆