My puppyのブログ

学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

Visual Studio 2017をインストールしてみました。

下の記事にあるように、Visual Studio 2017が正式公開されましたね。

forest.watch.impress.co.jp

私も今朝早くインストールしてみました。

インストール後にちょっと触ってみたのですが、IDE(Integrated Development Environment:統合開発環境)の起動がとても早くなっていると思います(#^.^#)

あと何年か前にMFCMicrosoft Foundation Class)でデスクトップアプリを作製したことがあったのでインストールしてみました。

MFCをインストールするには下図のようにインストールダイアログで「個別のコンポーネント」タブを選択して、「MFCとATLのサポート(x86とx64)」のチェックボックスをONにする必要がありました。

f:id:ken_tokyo:20170309212356p:plain

ちょっと前に作製した「YouTubeスクリーンセーバー」はVisual Studio 2015を利用していたので、2017に引き継ぐことにしますね。

まだインストールしたばかりなのですが、これからいろいろ試してみます(^^♪