My puppyのブログ

学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

介護ニュースヘッドラインをPHP7対応にしました

2013年に作成した介護ニュースヘッドラインですが、今まではPHP5.6で動いていたんですね。

このサイトはさくらインターネットレンタルサーバを使っているのですが、最近になってサーバコントロールパネルからPHP7へ変更できるようになったみたいなので、4日ほど前に介護ニュースヘッドライン内部のプログラムをPHP7に対応するよう変更しました。

具体的にはMySQL関連の関数の変更をしました。

今まではちょっと古い「mysql_connect」や「mysql_query」などの関数を使っていたのですが、PHP7に対応するためにこれらを「mysqli_connect」「mysqli_query」などに変更しました。

動作確認も一応したのですが、もし不具合等ございましたらコメントをお待ちしておりますm(_ _)m