My puppyのブログ

学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

「Just Translate」(MacとWinの翻訳ソフト)

「Just Translate」というMacとWinの翻訳ソフトがあります。

www.infinisys.co.jp

上の紹介サイトにはこう書いてあります。

インターネットの翻訳エンジンを利用して、50言語以上の翻訳ができます。日本語から英語、フランス語からドイツ語、インドネシア語から中国語など、すべての言語をすべての言語に翻訳します。

ちょっと前のニュースでGoogle翻訳の精度が飛躍的に向上したと話題になっていましたが、この「Just Translate」のようなデスクトップアプリを「Google Translate API」で実装したら面白いかもしれません。

newspicks.com

現在「English-Video.net」や「暖炉スクリーンセーバー」など他に手掛けていることが幾つかあるのでいつになるか分からないのですが、これも作りたいプログラムの候補にいれておきますね(^^♪