My puppyのブログ

学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

「暖炉スクリーンセーバー」を作っています。

いま「暖炉スクリーンセーバー」というWindows用のスクリーンセーバーを作っている最中なんですね(^^)/

使用したプログラミング言語C#PHPJavaScriptで、開発環境はVisual Studio 2015、PhpStorm、Chrome Developer Toolsなどです。

起動すると以下のような暖炉の映像がフルスクリーンで流れます。


10 Hours of a Fireplace Burning HD

映像は自由に変更できて、たとえば以下のようなスノーボードの映像などにもできます。


BEST OF SNOWBOARD ★HD★ 2016

暖炉スクリーンセーバー」は「http://screensaver.tokyo/」からダウンロードできます。

まだ作ったばかりなので、ダウンロードする時にWindowsから「もしかしてこれ危険なファイル?」と警告が出るかもしれません。

この警告はダウンロード数が増えてくると次第に無くなっていきます。

セキュリティ面で気になる方は、ウイルスバスターノートンカスペルスキーなどのウイルス対策ソフトでスキャンしてみてくださいね。

昨日ひと段落してこれから動作検証なので、まだうまく動かない場合もあると思います<m(__)m>

もしご興味がありましたら、ダウンロードしてみてくださいね(^^♪

<2016年12月26日追記>
続きの記事を書きました(^^)/
ken-tokyo.hatenablog.com