
My puppyのブログ

40代前半の日曜プログラマです。学んだ事のメモを書いていきます。

Microsoftのベンチャー支援プログラム「BizSpark」について

Azure

f:id:ken_tokyo:20160427175010p:plain 実は今年の1月、試しにMicrosoftのBizSparkというベンチャー支援プログラムに応募してみたら、審査に合格してしまいました。

なので現在はBizSparkメンバーとなっています。

ちなみに最近はベンチャー企業とは言わずに、「スタートアップ」と言ったりします。
↑上のBizSparkのロゴにも左下に「Startup」って書いてありますよね。

BizSparkの公式サイトはこちらです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/ventures/BizSpark.aspx

BizSparkについて簡単に説明させていただきますと、このプログラムに入会すると、Microsoftの開発ツールが3年間無償で使えたりします。
具体的には「Visual Studio Enterprise with MSDN」や「Microsoft Azure」、「Office Professional Plus 2016」などです。

ただ今のところ収益は全然無いので、先の長い話となりそうです(;´・ω・)

広告を非表示にする