My puppyのブログ

学んだ事や作っているプログラムなどについて書いています。

TED動画のサムネイルページの表示速度を高速化しました。(English-Video.net)

English-Video.net」では現在TED動画のデータをJSONファイルで管理してます。
まだDocumentDBなどのデータベースは使用していないので、サムネイルページによっては表示が遅かったりしました。
そこで今日サムネイルページ表示用のデータをキャッシュ(一時保存)するように修正し、高速化しました。

例:http://www.english-video.net/p/ja/69
日本語のサムネイルページの69ページ目です。表示が多少速くなっていると思います。

またTED動画の一覧表もキャッシュ(一時保存)するように修正し、表示速度を高速化しました。
昨日までは表示するのに10秒以上かかっていましたが、現在は速くなっていると思います。

例:http://www.english-video.net/l/ja
TED動画の一覧表の日本語ページです。このページも高速化しています。

以前にも少し書きましたが、TED動画の数が多いため表示チェック漏れが多数あると思います。
変な表示やエラーなどがございましたら、このブログのコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです<m(__)m>